SSブログ

第1話が始まりました~!気ままな主婦の感想です! [ドラマの感想]

スポンサーリンク




2016年この冬から始まるドラマで個人的に見たいと思った「ナオミとカナコ」。

1月7日からとうとう始まりました~。私は原作を読んでないので、ネタバレ的な事はご報告できませんが、気ままな主婦としての感想などお伝えしていきたいと思います!
まずは、
キャストの紹介

ナオミこと小田直美→広末涼子

カナコこと服部加奈子→内田有紀

カナコの夫の服部達郎→佐藤隆太

達郎の姉の服部陽子→吉田羊

まだまだ気になるキャストはいますね~のちほど!


ドラマのは始まりが、なんと!いきなり殺人シーンです!!〇曜サスペンスみたいで、主婦にはたまりません(笑)

可奈子の夫・達郎の首をロープで巻きつけ、両側にナオミとカナコが立ってるんです。

「本当に後悔しない?」ってナオミが言ったら「これでいいの、これしかない。」とカナコが答える…

ドキドキ…

きっとこのドラマは一瞬も目が離せない内容となるのでしょうか???期待しちゃいますね!

こうして殺人シーンから始まり、過去へと話しは戻っていくかたちです。


殺人を犯すこととなった訳とは

まず、ナオミの仕事とは老舗の葵百貨店。担当は外商部。勤務して7年目を迎える頃です。

大学時代からの親友のカナコより自宅へ招待された。着いたカナコのマンションは豪華な高層マンションです。それは独身であるナオミには羨ましいかぎり。

半年ぶりに再会したナオミとカナコは、お互いの自宅が近くなったことを喜んでいた。

そこに、カナコの夫の達郎が帰ってきた~~

一見ステキな旦那様って感じで現れましたよ!銀行マンのエリートらしいです。今が勝負時。

更に、達郎の姉の服部陽子も現れます。これが何だかドキドキしたんですよね~きっと、この姉はナオミとカナコの敵となる存在になるんですかね!姉役の吉田羊さんの演技力が今から楽しみです。

ほとんど食事シーンはなく、カナコがデザートの準備をする為にキッチンに行くと、ナオミもお手伝いと言ってキッチンへ行く。その時、ナオミがカナコの腕にポンと軽く叩くと、カナコの表情が変った…すごく痛がったカナコの様子に少し心配するナオミだけど、その時はカナコにはぐらかされる。

あ~なるほど!
カナコの夫を殺す原因はDVなのですね!
この世の中よくある夫婦関係をテーマにしてますね。

ここでちょっと休憩したいと思います!
続きはのちほど・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。