SSブログ

「ナオミとカナコ」第2話をやっと見ることが出来ました。 [ドラマの感想]

スポンサーリンク




先週の1月21日放送のナオミとカナコを録画していたのですが、なかなか見る事が出来ずにいました。
やっと先程見ました!
第1話の終わり方で気になった通り・・・

達郎からの指示


1話でも薬を飲むシーンが何度か見られていたカナコです。2話でも達郎に知られる事にならなかったけど、達郎より子供がほしいからと産婦人科へ行くように指示される。

この時の達郎は優しい感じで、「一緒に行かなくて大丈夫?」みたいなことを言っていたけど、カナコにとっては迷惑なだけ!ですよね。まずは、1人で産婦人科へ行くことになりました。「次回はご主人も一緒に検査が必要」と先生に言われて焦るカナコです。

でも、カナコは達郎に次回の検査も1人で大丈夫!と嘘をついてごまかしてしまったのです。
この事はきっと近々ばれちゃうんですかね?

スポンサードリンク




カナコはまだ達郎に期待していた


カナコのマンションを訪れたナオミ。ワインと手料理を味わいながら、カナコへ離婚をすすめてみるが、カナコは数日後の結婚記念日の時、達郎と話し合うつもりとナオミに伝える。
ナオミは、達郎が今更聞いてくれるとは思わないと、説得してもカナコは納得せずに達郎を信じてみたいという感じ。

絶対に達郎が素直に聞く訳がない!聞いたらドラマが終わっちゃう!

朱美の頼み事


ナオミは朱美に呼び出せれて、社宅としているアパートの連帯保証人になって下さい!って頼まれた。

そこで、さすがのナオミ。

朱美へ交換条件として、ナオミの努める葵百貨店の商談会で商品の購入をするようにとお願いする。
もちろん朱美は引き受ける。

ナオミらしい交換条件ですが、割が合わないように思いません?連帯保証人なんて、この先何かあるんですかね。

結婚記念日


カナコは決断通り意を決して待ち合わせ場所のレストランへ出向いた。先に待っていた達郎は上機嫌。営業成績が上がった事らしい。

カナコは震えながら言い始める、

暴力はやめてほしい・・・と

達郎は震える加奈子の手を握りながら、もう暴力はしないと約束した。

しかし、2人で帰宅中のマンション下で同じ住人の家族とすれちがい、カナコがステキな家族と言った事が
きっかけで、再び達郎は豹変してしまう。

雨のなかのテラスへカナコを出し朝まで放置。

朝になって達郎は扉を開け

「朝ごはん作って」

カナコは濡れたままキッチンへ立ち、朝ご飯を作り始めた。

達郎を送り出し、すぐにナオミへ電話。ナオミが駆け付けた時には、カナコは高熱で倒れている。


とにかく酷い仕打ちでしたね。
次に気になるのは、達郎似の中国人がどうなっていくのか・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。